お世話になっております。三升畑です。
季節が秋から冬へと移りゆくなか、皆様どうおすごしでしょうか。
日に日に、夕方から朝にかけての冷え込みが増してきましたが、
こよみも11月になり北海道、初冠雪はあったものの市街地の積雪となるともう少し先といったところでしょうか。
さて今回はサービスより、お車のメンテナンスをひとつご紹介させて頂きたいと思いアップします。
皆様、冬の準備として、タイヤ交換や
雪下ろしのスノーブラシ、またブレード、ウォッシャーなどをと冬に向けての準備をされているところかと思います。
そこで、当店より、お車の冬に向けての準備ということで
【アンダーボディーシール】というものをこれよりご説明致します。
まず、冬の雪道と言えば融雪剤が付き物です。
融雪剤は散布する事で気温より水の融点を下げ、雪を解かす物です。
融雪剤の成分は主に塩化カルシウム・・・簡単に言えば"塩"です。
この塩が車のボディーや下廻りに付着する事により、愛車の錆の進行を早めます。
そこでオススメしたいのが下廻りコーティングです。
こちらが施工事例です。
鉄という物は酸素と結びつく事で酸化し錆が発生しますが、表面に塗料等で膜を作る事により直に酸素に触れる面積を無くする事により酸化を防ぎます。
また水や塩も同じ様に鉄の酸化を促進する働きがあります。
この様に下廻りをコーティングすることにより酸化や、塩害による被害を食い止めます。
そこで当社がオススメしているのがこちらです。
通常の水性塗料とは違い油性のゴム系コート剤で厚塗りが可能の為、塩害等からボディーをより強く保護する事が可能です。
料金は48000円~となっております。施工に関するご相談も承っておりますので、ご用命の際は是非私共にお任せ下さい。