MENU

アクセスマップ

CITROËN 札幌西

住所〒006-0004
北海道札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目1-10
Googleマップでみる

TELショールーム:011-669-4611
サービスフロント:011-669-4621

営業時間ショールーム: 9:30-19:00
サービス: 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法

国道5号線沿い

[JRでのアクセス]
発寒駅より徒歩20分

[地下鉄でのアクセス]
東西線 宮の沢駅より徒歩20分

[車でのアクセス]
小樽方面よりお越しのお客様
<札幌西ICすぐそば>
札幌方面よりお越しのお客様
<新川ICより10分>

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

スタッフブログ

フランス豆知識②

[2023/03/14]
谷内田 仁
フランス豆知識②
いつも当ブログを見て頂き誠にありがとうございます!

今回ブログを書かせて頂きますのは谷内田でございます。

今回もフランス豆知識を紹介したいと思います。

前回に引き続き、フランスのごみ箱問題に注目していきたいと思います。

フランスでは一軒家でもマンションでも、ゴミ回収日に関係なくゴミを出すことができるみたいです。
家の庭やアパートの共同スペースに、大きなゴミ回収箱があり、そこにゴミを捨てることができる!!
ゴミ回収箱を決められた曜日に道に出しておけば、ゴミ収集車が回収してくれるような仕組みになっているみたいです。
ゴミ箱がいくら小さくても、すぐにゴミを出すことができるという環境があるからこそですね。

このことは、不便より美しさを選ぶフランス人の徹底した美への追求が表れているようです。
やはりフランスは人も車もオシャレ!!

そして、即納車についてです!

現在即納車可能な車種はC3AIRCROSS・BERLINGO・BERLINGO TRICO

限定車の最高なオシャレのBERLINGO TRICOも、なんと即納車可能ですのでこの機会に是非ショールームに

足を運んでいただけると幸いです!