MENU

アクセスマップ

CITROËN 札幌西

住所〒006-0004
北海道札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目1-10
Googleマップでみる

TELショールーム:011-669-4611
サービスフロント:011-669-4621

営業時間ショールーム: 9:30-19:00
サービス: 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法

国道5号線沿い

[JRでのアクセス]
発寒駅より徒歩20分

[地下鉄でのアクセス]
東西線 宮の沢駅より徒歩20分

[車でのアクセス]
小樽方面よりお越しのお客様
<札幌西ICすぐそば>
札幌方面よりお越しのお客様
<新川ICより10分>

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

スタッフブログ

冬の準備は済んでますか?

[2022/11/14]
谷内田 仁
冬の準備は済んでますか?
いつも当ブログを見て頂きありがとうございます!本日は、谷内田(ヤチダ)が対応させて頂きます。
いきなり寒くなってきましたが、皆様体調は崩されてませんか?
雪が降るのも近いとか……!?

この時期から医学的には解明はされていないと思いますが、毛布が日によって重くなります。
昨日は簡単に持ち上がられたのに、今日は上がらない…。
12月、1月となれば一層重くなり不思議な現象になります。

雪が降り本格的な寒さが来ると中々動けなくなるのは身体だけでなく、外出の機会が減る方も少なくないですよね。

実の所、私もその一人です…。
だから意を決して動きが鈍くなる前に、外出もしっかりしておきたい!ちょっと遠出や綺麗な景色を見ておこう!と思い、先日愛車のC3ACで夜のドライブに。

この季節は夜になると肌寒いですが、空気が澄んでいる事も多く夜景が凄く綺麗に見えます!
(画素数が低く感動が伝えきれないのが大変心苦しいですが…。)

ちなみに、北海道も夜景の名所はたくさんあります!
夜景の名所で函館や藻岩山は勿論の事、札幌の街中は街中でも醍醐味があります!
それは街並みが綺麗な「碁盤の目」になっているからです!
これは芸術的ですので、まだ見た事無い方は是非!!

そして北海道は広いので夜景だけではなく、ドライブしている時の街並みの変化も面白いです。
山道や海道、自然豊かな街並み。
走っているだけで、心が洗われていくような感覚です。(心が綺麗な私でもそう思います)

まぁ本音を言えば、車に乗りたいから出かける口実を作っているだけなんですけどね…。
この感覚は、シトロエンを乗っている方なら気持ちは分かってくれるはずだと信じております!

もし、ショールームに遊びに来た際にはお勧めのスポットを教えて頂けると、非常に喜びますので是非お願いします!!

来場お待ちしております!